みずきのブログ(Mizuki's blog)

Mainly Living in America and Labor


スポンサードリンク

+11lbs for 7months 7ヶ月で5kgも太った

ブログの更新をすごいサボっていました。

先月、軽い眼の疾病にかかってしまって1週間強ぐらい何にも出来ませんでした。

そして、それが完璧に治らずにまた今月は、1週間弱全く手がつかない状況でした。

 

そして今は春休みなんですが、アメリカの春休みは日本と違ってかなり短いです。1,2週間が一般的です。そして、みんな南下(フロリダ)します。

 

さて本題ですが、アメリカに来て7ヶ月経ちました。こないだ体重を測る機会があって久しぶりに測りました。アメリカはパウンド表示なので123pounds=56kgでした。元々は112pounds=51kgだったのでびっくりしました。

驚いたのにはちゃんとした理由がありまして、週に2~4回はジムに行ったり走ったりとしっかり運動していたのにも関わらず太っていたからなんです。ちなみにこれが筋肉でないことはそういう風にトレーニングをしてないので確かです。

少し食事の写真があるので見てみましょう。

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190324132204j:image

サラダ、チーズバーガー、ポテトフライ、何かお菓子、マウンテンデュー

これは昼食です。野菜は基本取るようにしています。

 


f:id:usi-ari-tonk_a10:20190324132208j:image

パンケーキ、炒めたジャガイモ、サンドウィッチ、コーヒー

緑がないですね。朝はフルーツが食べたい。そして何よりコーヒーが薄いので、黒いお湯みたいな感じ。
f:id:usi-ari-tonk_a10:20190324132612j:image

サラダ、チキン、フライドポテト、ガーリックパン

これも昼食です。脂っこいものが多いです。こういう食事ばっかだと日本食が恋しくなります。

 

こういうのを普段から摂っていたので運動しようが太ったのだと思います。多分一番の原因は炭酸飲料を飲んでたこと。今はもうオレンジジュースか牛乳しか飲まないようにしてます。

 

怖いなアメリカで生活するのって(笑)

明日も更新します。 see you tomorrow