ふじえだのブログ

スペイン行きます

自己紹介


スポンサードリンク

中学校を卒業して、一番近くて陸上部がある高校に進学しました。

中学の頃から競歩をやりたかったのですが、

中学では正式種目ではないので、高校に入ってから本格的に始めました。

高校の時は陸上しかしていませんでした。笑

インターハイ入賞が目標だったのですが、結果はインターハイ行けずに関東どまりでした。

進路は就職だったので、9月に決まっていました。

なので、2月にある一応全国大会で入賞することを目標に部活を続けました。

結局、大会2週間前にインフルエンザになってしまい、自己ワーストで最後の大会を終えました。

ほぼ三年間部活をやっていたのかと思うと、バイトをしておくべきだったなと就職する前に後悔しました。

 

そして高校を卒業して、都内のラーメン屋で働くことになるわけですが。。

なぜ、進学ではなく就職を選んだのか。

 

僕の人生の目標は、スペインで生きていく、です。

 

その為に、お金をためる必要がありました。

スペインにすみたいという理由は特にありません。

サッカーが好きなわけでも、建築関係でもありません。

なんとなくいいなと。

 

ラーメン屋がアルバイトも含め、初めて働くところだったので、最初の頃は何もわからなくて大変でした。

特に、研修合宿があってそれが酷かった。二泊三日大声を出してるだけ。笑

いつ考えてもこの研修は謎ですね。

夜番に入ったので出勤16時50分→休憩(40分)17時00分→17時40分→退勤4時00分という感じでした。実働10時間30分、休憩40分、週休1日、休憩みじか!とは思いました。

月の手取りが約14万でした。もらった当初はおおっ!ってなりましたが、よくよく考えてみるといやいやめっちゃ少なくね?

東京都最低賃金にあてて計算してみると、約30万ぐらいでした。えええ!めちゃブラックやん!笑

すぐにネットで調べると、飲食業界はこんなもんだということが、わかりました。

半分ぐらいはタダ働きって考えると笑えますね。

休憩時間も短いこと!前は1時間だったらしいのですが、いつも遅刻してくる人がいたらしく罰として40分になったみたいで、ほかの人関係ないじゃんとイライラしました。

 

それが原因ではないんですが、いろいろあってラーメン屋は5か月で辞めました。

 

そして、スペインへ行きます。

 

続きはまた更新します。